ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛43 - on the cloud Spring Valley Brewery

ちょっと、SVBが続くかな。

on the cloud .. 雲の上?
ネルソン・ソーヴィンというホップを使った白ビールです。

f:id:bach51:20190223233054j:plain



白ワインソーヴィニヨン・ブランへのオマージュでしょうか。
ネルソン・ソーヴィニヨンホップ、ブリュードッグのパンクIPAでもフレーバーとアロマに使ってますね。

自分としては悪くないと感じました。
角が無い、繊細な白ワインを思わせるようなテイストです。
いろんな意味でガツンとくるのが好きな人は、物足りないと思います。
白ビールで何がいいかなと迷った時に、選択肢の一つに入れてもいいかなと思います。
雲の上にいる感じかどうかは、飲んだ一人一人の感じ方でしょうが、
何となく雲みたいに「ほわっとしてる」感じはありますね。
グレーな感じ。良くも悪くも日本人好みなのかな。

。。白ワインを思わせる、と、言ってしまうと、白ワインが上にいて、
それに似せたビールを作ってみたよ!みたいに聞こえて良くないですね。。
だったら、白ワイン飲んだら!?って、なっちゃうし。
まぁ、そう言えばわかりやすいからなんですけど。
ビールだからできる味わいがあると思うので、そういう紹介ができたらいいなと思います、はい。

百聞は一飲みにしかず(笑)。美味しいですよ。 飲んでみて~。

https://www.springvalleybrewery.jp/beer/beer_onthecloud.html

 

クラフトビールをお探しですか?