ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛44 - Daydream Spring Valley Brewery

ザ・ジャパニーズ・ウィート。
来ましたね~。突ってますが、奥ゆかしい。 

f:id:bach51:20190227000521j:plain


ベルジャン・ウィートのコリアンダーオレンジピールの代わりに、
山椒と柚子。日本のウィートって言えるように期待したい。

私的には、もっと主張してもいいように思いますが、
「奥ゆかしさ」が日本のビールスタイルになっていくのかなと最近思ってたり。

まだ発展途上ということですが、今後が楽しみです。

ちょっと気になったのは、びんの原材料に「ゆずビール」とある。
ゆずビール? いつ入れるんだろう。。
ゆずの皮ではなく、ゆずビールを入れて仕込んでいる??
醸造の工程を見てみたいー。

まぁ、とりあえず、ジャパニーズ・ウィートに乾杯!?

アディオス。

https://www.springvalleybrewery.jp/beer/beer_daydream.html

 

クラフトビールをお探しですか?