ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛45 - インドの青鬼 ヤッホーブルーイング

はーーー、にがい!
インドの青鬼だ!

f:id:bach51:20190301234614j:plain


最近、繊細な奥ゆかしい日本的なビールを飲んでいたので、
ここらで一発、ガツンとくるやつを、と思い、久しぶりに手に取った「インドの青鬼」。

最初はちょっとこの苦さはきついな~、と思っていた時期がありました。
いくら何でも苦いだろ、みたいな。
でも面白いですね、いろんなIPAを飲んでると、慣れてくるんですね。
だから、昔は「苦い~、うぇ~」だったんだけど、今は「苦い~、うまい~」ってなってる。

とにかく、身近で手に入る気合いの入ったビールが飲みたい人は、これですね。


ジューシーアロマ、ミディアムボディーでうま味も。

ビール、苦手な人は、やめた方がいいです。はい。

 

これからも、たまに飲みます。基本はよなよなですが♪

 

 

クラフトビールをお探しですか?