ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

近くにブルーパブがあるということ

ここ半年、コロナ禍ということで、外飲みは避けてきた。

でも、近くのブルーパブが、新しいシステムを入れたー、という情報を入手し、
いよいよ行くしかないかな、と思い立ち訪れた。

 

新しいルールのもと、持ち帰りが基本だったが、クイックに2杯ほどいただいた。

ブルワーさんの近況を聞けたし、馴染みの人とも会えた。

皆、新しい挑戦をしていた。逞しいなぁ~。

 

それで、新しいシステムはまだ全て揃ってなくて、仕込みが大変なんだ、、と漏らすブルワーさんの話しも酒のつまみだ。
馴染みの人との何気ない会話もやはりいいものだ。
何より、美味しいビールを飲みながら、いろんな話しができるのがやはり最高だ。

 

こんなブルーパブが近くにあって、私は本当に幸せ者だ。

 

コロナなんかに負けてほしくないので、自分にできる最低限の協力はする。
もちろん、お持ち帰り。

 

f:id:bach51:20201011230126j:plain

DDH Hazy Tropics IPAをクラウラーで。
大量の柑橘系アロマホップをダブルドライホッピングしたIPA。旨くないはずはない。
ウルトラ苦いかなと思ったら、意外と甘味とのバランスが取れていてジューシー♪
こんなの家飲みできるなんて、贅沢だよ本当。(価格も贅沢。。)

 

酒飲みは誰でも自分の行きつけがあるだろう。
自分は間違いなく、この近くのブルーパブ

 

しばらく不義理をしていたので、また通わないと、と思っている。

お、新作が出たーー。ココナッツだー。飲みに行かないとw。

大きな独り言でした。

 

それでは、ごきげんよう