ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛110 - Bodhizafa INDIA PALE ALE ~ GEORGETOWN BREWING

シアトルにあるジョージタウンブルーイングのIPA「ボーディザーファ」。
読み方は微妙ですが、こんな感じでしょうか。。

酒屋でパッケージのオレンジ色が目に入って目が離せなくなり、買ってしまいましたw。

えーと、これ、2016年のGABF(Great American Beer Festival)のアメリカンスタイルIPA部門で金賞を受賞したとか。

 

それでは、実飲。

f:id:bach51:20201017230024j:plain

f:id:bach51:20201017230112j:plain

f:id:bach51:20201017230128j:plain

おーー、苦みが凄い。何というか、表現が難しいですが、芯のある確固たる感じの苦味ですね。貫いてる感じ。でも、オーツ麦のおかげなのか、甘味とのバランスは取れているので、苦味で倒れはしないです。
コロンバスを大量に入れてるんですかね。。

 

アルコール度数は6.9%あるのですが、それほどには感じないです。

ドラフトで飲んでみたい。


それでは、ごきげんよう