ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛109 - へレスラガー ~ 富士桜高原麦酒

※お勧めクラフトビール

IPAに押されてすっかり影を潜めているドイツ伝統のスタイル。
伝統のスタイルをしっかり受け継いでいる富士桜高原麦酒さんのへレスラガーです。

f:id:bach51:20201004175520j:plain

f:id:bach51:20201004175538j:plain

へレスといったら、シュパーテンでしょ、っていうかもしれませんが、
小樽ビールといい、この富士桜高原のといい、素晴らしいと思います。
私的には一回飲むとリピ確実のスタイルで、手軽に手に入らないのが残念です。

特徴は何と言っても、ほんのり甘いモルト感とほんのり苦いホップ感の絶妙なバランスです。
甘いというか、まーるい味といったらいいかな。独特なんですよね。

見た目は、普通のピルスナーですが、飲んでみると違いがわかると思います。

 

全然関係無いですが、富士桜高原さんのラベルって、なんか面白いですよね。
なんで、トランプのマークを使うんだろう。
ちょっとチカチカして読みにくいです。。
美味しいからいいですが。


それでは、ごきげんよう