ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛67 -  ヴァイツェン ~富士桜高原麦酒

ザ・ヴァイツェン、と言っていいでしょうかね。

f:id:bach51:20191008232321j:plain

きっとヴァイツェン好きにはたまらないのではないでしょうか?
クローブとバナナの香りが、小麦の甘さとあいまって、フルボディだけど爽やかな調和を生み出しています。

苦いのは苦手、とか、モルティな感じはちょっと、とか、

そんな感じの人にはいいのかな。


私的にはあまり飲まないスタイルですが、たまに、味の確認で飲む感じ。
ヴァイツェンって、どんなだったかな。。あ、そうそう、これこれ、みたいな。

まぁ、ヴァイツェンと言ってもこのヘーフェのように明るい色のものもあれば、ダークなのもあります。
同じ富士桜のヴァイツェンボックもいいですよね。

ラオホばっかり飲んでるけど、いろいろ飲んでみたいですね。

あ、ピルスもまだだった。。
そうそう、この前のIBC 2019(松本)で、ピルスはボトルで銅、ケグで銀を受賞してましたよね。素晴らしい。

地道に飲みますw。

ラベルもどうぞ。

f:id:bach51:20191008232347j:plain

 
こちらもいかが?

クラフトビールをお探しですか?