ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛47 - Saison Dupont セゾンデュポン

ベルギー第2弾。セゾンデュポンです。
飲みやすい! その一言です。
ドリンカビリティが優れている、というんでしょうかね。

f:id:bach51:20190329231405j:plain

f:id:bach51:20190329231428j:plain

f:id:bach51:20190329231501j:plain

アルコール度数は6.5%あるけど、すいすいいけちゃう。
この330ml瓶だと、「一瞬」で終わります。
これだと、大瓶の方がいいかなと思います。

しっかりしたホップの苦みがありますが、そう思わせないまとまり感と、
うっすらと酸味を感じます。薫りもいいですね。上品です。

草原のようなビール。

ごくごく、ぷはー、とう感じではないんですが、すいすいいける感じ、わかります?
ベルギービールと一口に言っても、幅がかなりありますね。
デュポン醸造所のセゾンビールで伝統的な製法で作られている、ということです。

昔のベルギーの農夫が、飲んでいるところを想像して。。
あ、今の農夫も飲んでるのかな。
さまざま料理に合いそうですね、これ。
是非、ご賞味あれ。

 

クラフトビールをお探しですか?