ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

さとみかゴハン洞 ~日野キョテン107


知るひとぞ知る料理人 さとみさん&みかさんのユニットが提供する企画「さとみかゴハン洞」今回は、日野の農家 青木さんの美味しいお野菜を思う存分楽しむ会。
それから生ハムとチーズ。美味しいワインも登場。

私は事前にビールをリクエストしていたので、COEDOのruri常陸野のアンバーをいただきました~。

f:id:bach51:20181219232103j:plain

f:id:bach51:20181219232135j:plain

お料理は、どれもこれも美味しすぎて至福のひと時。。ついつい食べ過ぎてしまった。。

f:id:bach51:20181219232207j:plain

f:id:bach51:20181219232237j:plain

それから、今回改めて思ったのですが、アンバーエールとチーズのペアリングはいける!チーズの種類とか詳しく聞くの忘れた。。(オレンジのが「ミモレット」ですが)

f:id:bach51:20181219232315j:plain

やはり、ビールは美味しい料理と一緒に食べるのがいいですね。

今後も是非続けて欲しいです。

COEDO コエドビール 333ml × 6本 飲み比べセット (伽羅2:瑠璃1:紅赤1:白1:漆黒1)

常陸野ネストビール ホワイトエール ペールエール ラガー スイートスタウト だいだいエール レッドライスエール 6本セット 茨城県 木内酒造 ビール クラフトビール