ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記 No.5 PROST ~八王子

久しぶりの訪問記です。
こちらも行こうと思っていて、なかなか行けなかったところ。
八王子で頑張ってるビアバーの「PROST」さん。

f:id:bach51:20181228231530j:plain

f:id:bach51:20181228231551j:plain

今年店舗で移動してましたね。(結構近くでしたが。。)
若干、高めの値段設定ですね。(ハーフで800円オーバーか。。)

f:id:bach51:20181228231631j:plain

f:id:bach51:20181228231656j:plain

雰囲気はとても良くて、長居しちゃいますね。
カウンターで飲んでると、なんかすぐに店主やお客さんと親しくなれちゃう感じ。
でも、この日は時間が無くて、ハーフで2杯だけでした。

・MARCA Wheat IPA(Belgian IPA)  ABV6.5% IBU45
・京都醸造 深雪(みゆき Belgian Strong Ale) ABV8% IBU23

f:id:bach51:20181228231758j:plain

写真はMARCAさんのWheatIPAです。
グラスの中で黄金色がとても奇麗でした。
MARCAさんのは、飽きのこない上品なベルジャンウィートですね。
そして、京都醸造の深雪。
京都醸造さんのビールは、本当いつも関心しますが、とても複雑な味がします。
ワンアクセントが何かしらあるんですよね。これはちょっとスパイシーかな。
何気にABV8%もあるので、要注意です!

八王子に行った時は、是非寄ってみてください。
西放射線ユーロードをずっと行って、小さい中町公園手前を2回右に曲がって、
ちょっと行ったところのビルの1Fです。(ちょっと奥まってます。)

craftbeerprost.hatenablog.com