ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛35 - LUCKY BOAR Kizakura

 飲んでみるもんですね。
ごめんなさい、正直期待していなかったのです。
いや、うまい、これ。旨味セッションIPA「LUCKY BOAR」 幸運の猪。

f:id:bach51:20190118233902j:plain

f:id:bach51:20190118233930j:plain


 黄桜さんと言えば、日本酒のイメージが強すぎて、なぜビール?と思っていました。
で、これは、亥年の限定醸造らしいのですが、まさにセッションIPAですね。
原料に米を使っているおかげか、凄くスッキリしてます。セッションIPAなので、IPAがマジ好きな人には物足りないかもしれないけど、IPA初心者には入りやすいと思うな。シトラのアロマとガツンとした苦みは来るのですが、スッっと引くんですね。切れが良くて残らない。
全然関係ないですが、猪って英語でBOARって言うんですね。初めて知りました。

kizakura.co.jp

 こりゃ期待できるな。。とりあえずPale Ale(LUCKY DOG)買わないと。。
よくよくKizakuraさんのHP見てみたら、「地ビール」カテゴリで京都麦酒という
シリーズのビールを作っていたんですね。勉強不足でした。
レギュラー入りか(笑)。