ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛59 - Henry Jagger ~Mikkeller

遅ればせながら、初ミッケラーです。
先日、たまたま手に入り、どきどきしていただきました。

f:id:bach51:20190714234537j:plain

ご存じの方も多いと思います、このMikkeller。
ファントムブルワリーで自前の醸造所を持たず、委託して作ってもらうんですね。

このHenry Jaggerは、ノルウェーなのかな。

このHenry Jaggerですが、スタイルはアメリカンペールエールです。
確かに飲んでみると、柑橘系のアロマがハイで、苦みもいい感じですしボディーも満足です。

で、ふと、アルコール度数を見てみると、ん? 2.2%???
なんと、2.2%しかなかったんです。通常のセッションより低いですよね。。
でも、アルコール度数の低さは全く感じさせない仕上がりに満足感抜群です。

酔いたくない時でも、気軽に飲めてしまう、そんな感じです。
実際、酔わない。。

常識にとらわれない、新鮮な感覚のビールでした。

機会あれば、他のMikkellerも飲んでみたいな。

全然関係ないが、ラベルが非常にポップで面白い。
このHenry Jaggerは、一瞬、ローリングストーンズのミックジャガーなのかな?と思ったけど、どうなんだろう。
裏のラベルのMikellerのイラストもかわいいよね。

f:id:bach51:20190714234619j:plain


日本のビールラベルって、もっともっと自由でもいいように思います。
これから、どうなっていくか楽しみです。

 

クラフトビールをお探しですか?