ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛68 - "Maduro" BROWN ALE ~CIGAR CITY BREWING

先日、たまたま買ったCIGAR CITY BREWINGのMaduro。
ニューキャッスルみたいな感じかな、と思って買ったんですが、
注いでみると、ん? 黒い。。

f:id:bach51:20191014232215j:plain


これ、スタウト? と、言う感じの見た目。
飲んでみると、お、意外と軽い感じ。
これ、どっかで飲んだような。。
あ、ケストリッツァーに近い感じか??
ホップ感があまりなく、モルティで、ボディが軽め。ほんのり甘い感じ。
まかなか、いけます。

で、ふとメーカーのサイトを見ていたら、あれ、IBC 2019でGoldって書いてある??
IBC 2019の受賞ビール一覧を調べてみたら、あ、ありました。

「ブラウン・ポーター」で。

スタイルはブラウン・ポーターだったんですね。納得。
パッケージSRM値の表示が無いので、わからんかった。

コーヒーや、カカオ値の高いチョコレートが好きな人は、

是非試してみてほしいですね。


こちらもどうぞ。

クラフトビールをお探しですか?